夏だ!バーベキューだ!必要な道具全てレビュー!

バーベミューに必要な道具を全てご紹介!ここでは使用された方のレビューを掲載し実際の使い勝手を掲載!

家族でBBQ!小さい子供におすすめの場所は?関東(埼玉県限定!)

こんちゃ!

 

BBQシーズン到来ですね!僕はあまりアウトドア好きではありませんが、外で肉を焼きながらビールを飲むのはいいですよね〜。

 

で、そんな方他にも大勢いると思います。昔は炭火の味なんてわからなかったんですが、歳をとると(30歳)わかるもんですね。昔は外でワイワイでしたが、今年からは家族でゆったりのんびりとBBQです。

 

僕は家族持ちで現在1歳になる子供がいるんです。親子三人家族ですね。そんな僕らがバーベキューをやろうと思うと、まず河原や河川敷は無理です。いやできなくもないかもしれませんが、NGです。

 

じゃどこで?家で?となるのですが、住宅事情もあるので、利用するのはもっぱら公園です。事前予約制のところが多いですが、例えば埼玉のシラコバトや内牧公園なんかでも利用できます。

 

ちなみに僕は利用したことはありません。なぜなら、事前予約が必要なのと内牧公園は倍率が高いから

 

f:id:stasdfs:20170603074946j:plain

 

埼玉県ではなかなかこのようなロケーションが近くにないので内牧公園は人気があります。

 

で、僕が利用しているのは グリーンパーク 戸田にあるバカでかい公園です。ここは機材の貸し出しは行なっていないのですが、何と言っても「明日行こうぜ!」で予約なしで行けるところが素晴らしいです。

 

入場料は無料なのですが、駐車料金がかかります。

 

場所なんかも自由で早い者勝ち。比較的平坦な場所で、砂利や岩場もないので、小さい子供がいても安心して利用することができます。

 

きになる方は是非行って見てください!